アサインメントの山
今日はEntrepreneurial Managementの講義を受けたあと、
Corporate Strategyのレポートの作成に取りかかった。

「リソースを共有して、うまくコントロールするとシナジー効果が生まれる」云々…

某日本メーカーを題材にしていろいろリサーチして分析してみたものの、
どうも書いててもピンと来ないものが出来上がってしまった。
大体2ページでまとめろってのが無理があるよなー。

ま、でももう2,3回改訂すれば、もうちょっとまともなものができるだろう。

煮詰まったところでGlobal Marketingのケース分析レポートの仕上げ。
こちらは友達のRickyの上手い表現に助けられ、キレイにまとまっている。
あとはチョコチョコッと体裁を整えればおしまいか。

ってところでPM11時。図書館が閉まるので帰らなければ。

家に帰ってからも更に不良債権化したアサインメントの山山山。

あと3週間しかない上、期末テストまでやってくるのに、
こんなに沢山あって、一体本当に全部終わるんだろうか?
っていうか、中国のレポートはマジでヤバイ。
レポート30枚はやらなきゃいけない=これだけで1週間はかかりきり?

しかしこれだけ沢山やることがあると、
どれから手をつけて良いのか分からなくなり、
結局何もせずにテレビ見たりしちゃうから怖い。

そして追い詰められてから毎回思うこと
「次の学期では、早め早めに準備して、計画的に勉強しよう」
あーあ。結局それが一回もできないまま最後の学期だ…
[PR]
by mkt700 | 2004-04-20 13:53 | 日記