徹夜
今日は久々に徹夜になってしまった。
しかも完璧な徹夜である。

さすがに期末試験期間。メチャクチャに忙しい。
毎日つけるはずのブログも全然手がつけられなかったし。
こういう時ってネタもあんまでてこないし。

週末はよく、AM8時くらいまでかかってレポートを仕上げ、
翌日の夕方まで寝ていることがある。
けど今日は、宿題全部終わったのが朝の8時、授業は9時半から。
今から寝たら絶対起きられない。

悪い事に今日は3コマもあって、家に帰ってこれるのは午後4時くらい。
…もつんだろうか。。。絶対もたない。。。

そういえば、この学校では授業で寝る学生って殆どみかけない。
アメリカ人ってそういうところはキチンとしてるなあと感心する。
(というか、修士だからなのかな。。。)

俺なんて、会社の会議ですら爆睡してたのに、ここでは寝られない。
寝ているのは、必ずアジア人。韓国人、台湾人は、よく落ちている。
この間、一人だけ白人が寝ているのを目撃して、ちょっと安心したけど。

寝不足で授業を受けると、ロクなことがない。
眠くなるのはもちろんだが、まず集中力がないので、
先生が言ってる事が全然頭に入ってこない。

よってディスカッションになったら、お地蔵さんのような微笑を浮かべながら
じっと黙って石になっている。
下手に分かったフリしてうなずいたりすると、
流れ弾が飛んでくることがあるからだ。あれに当たると玉砕する。

日本語だったらなんとかなるけど、
英語のリスニングはやっぱ睡眠時間が大事。
TOEFL受ける前も8時間かっちり寝るようにしてたもんなあ。

朝までかかったレポート、プルーフリーディングして文法直す気力もない。
どうせ見ても、頭ボーっとしててわかんないし。
ダメだ。これじゃBレポート。まぁいっか。卒業だけはできそうだし。

さて、行ってくるかな(クリック)
[PR]
by mkt700 | 2004-04-29 22:01 | 日記