ザ・リベンジ
昨日のリベンジ。
先生の評価シートに、かなり悪い採点をした。

先生のパーソナリティーは、僕は嫌いじゃないんだけど、
Corporate Strategyという一番大事な授業の先生にしては、
ちょっと役不足な気がする。

実はその先生の授業を受けるのは初めてではなかった。
この学校に入ってすぐ「Business Strategy」という授業をうけたのだが、
そのときも同じ先生だった。

留学して初めての講義だったから、というのもあるかもしれないけど、
そのときはそんなに悪いとは思わなかった。

で、今回だが…
明らかに前回受けたときより、彼のモチベーションが低かった。
前回は、授業の前日にはかならずスライドをWebにポストしてたのが、
今回は授業開始5分前にポストしていたり…

挙句の果てには、去年のCorporate Strategyの小テストを、
そのまま今年出してしまい、「試験範囲と違うじゃねえか」って
学生が提出する際に文句をつけるまで気付かなかったり…

採点もメチャクチャいい加減。
減点されている事に対し、何で減点してるのかの説明なし。
(コメントが全く入ってなくて、点数だけが書いてある)

そういう諸々のフラストレーションが溜まっていた段階で、最後の一撃。
Final Exam。75分で出来る長さじゃないうえ、問題内容も細かすぎ。
小論文15問も、75分で出来るわけねーだろー!!

つーことで、Evaluationにはかなり低い評価をせざるを得なかった。
後輩のためにも、彼には居なくなってもらって方が良いだろうし、
彼もいい加減にやるとしっぺ返しを食らうって経験した方が良いだろう。

「もう一回この先生の授業を取りたいと思う」には、
最低評価の「Strongly Disagree」をマークしてあげました。
[PR]
by mkt700 | 2004-05-08 10:24 | 日記