ドジャース観戦
近くにドジャースが来たので、見に行ってきました。
a0015090_1350.jpg

石井は結構良いピッチングをしました。

ヤクルトファンなんで、元チームメイト?の活躍を見るのは楽しかったです。
でもこの日、一番の収穫は、ガニエ!!
コイツ、マジですごい。

現在2003年から、連続75セーブ成功中。
9回ノーアウト、ガニエが告げられると、地元のファンは帰っていきました…
ブルペンからマウンドに歩いてくる姿だけで、タダモノじゃない風格というか、
ただならぬ自信と、なんともいえないオーラがみなぎっていました。

1球目。変化球(たぶんチェンジアップ)。84マイル。
そして2球目。球場がどよめきました。直球99マイル(159km)!
3球目。ストレート。また99マイル!!
「99」ばっかなんで、スピード計が壊れたのかと思いましたが、
4球目、チェンジアップ、86マイル。壊れてなかったっす。

その後も99マイルが4球ほど、98マイルが1球ありました。
ネット裏で見てたらキャッチャーミットにボールが収まる音が全然違います。
ドッシ~~ン! ていうんです。

表示は同じ99マイルでも、速いのと遅いのがあったように見えました。
あの球場のスピード表示は2桁だったんです。
99マイル以上が表示されなかっただけなんじゃないかなあ…

最後に三振とった球は、78マイルのど真ん中のスローカーブ…
バッターは、ピクリとも反応できませんでした。
99マイルを2球ファールしたあとです…あんなの絶対反応出来ないっす…

あんなバケモノみたいなピッチャー、日本じゃ見れません。
いいもの見せてもらいました。本当に。

マダックスとプライヤーを見に、シカゴまで足を伸ばそうと考えていたんですが、
カブスのゲームは全てSold Out!
カブスってメチャクチャ人気あるんです…W.Soxは全然なのに…
[PR]
by mkt700 | 2004-06-02 13:06 | 日記