ベランダから
日本は梅雨入りみたいですが、今日は天気がいいです!
a0015090_347.jpg

ウチのベランダからの風景です。
今まで住み慣れてしまってあたりまえの風景になっていましたが、
引越しを2日に控えて、日常の風景を撮っておこうと思いました。

よく野ウサギやリスが走り回っているんですが、今日は暑いからかいません。
来たての頃は、リスやウサギをみると感動してたんですが、
最近は東京で野良猫を見る感覚です…「あ、ウサギだ」くらい。
慣れって怖いですね。

こういうの、こっちの人は「アパートコンプレックス」って呼んでる気がします。
3階建てくらいのコの字型のアパートの群れです。
近所の地域はこういうコンプレックスが5つくらいあって、
どこも似てるんですが、老人夫婦とアジア人しか住んでいません。

田舎ですが非常に治安が良くて、住みやすい街でした。
よく、家のカギをかけ忘れて寝たりしてたほど、極めて安全です。
近所のスーパーでも、日本みたいに窓を開けっ放しで駐車してたりします。
みんな親切で気さくだし。アメリカじゃないみたいです(笑)
[PR]
by mkt700 | 2004-06-07 03:05 | 日記