Moving Sale!
引越しが漸くひと段落しました。
引越しに伴い、要らない物をMoving Saleに出しました。

a0015090_165022.jpg

例えばこのマウンテンバイク、$35で出しちゃいました。
元々Targetってスーパーマーケットで、$70で買った安物なんですが、
問い合わせがくるわくるわ…
もうチョイ高く売っても売れたかも。ま、良いんですけど。

相場は大体、新品の半額で出して、いろいろネゴって結局1/3で収まる
って感じみたいなんですが、僕は準備が遅れて4日で売りつくさなければ
ならなかったので、最初から全部1/3で出したんです。
結果的には価格戦略大成功で、24時間以内に殆ど完売しました。

デジカメで写真撮ってYahoo Photoにまとめて載せて、
そのURLをメーリングリストなどで公開するってのが、普通のやり方です。
写真の良し悪しとコメントの上手さが、売れる早さに関係してるみたいでした。
これで商品の第一印象が決まるからでしょうね。

このマウンテンバイクも、全然使わないまま地下駐車場に
ホコリまみれで置いてあったんですが(再発見時はほぼゴミ同然の汚さ)、
クモの巣取っ払ってキレイに洗車して、タイヤに空気入れて、
赤が映えるように近所の公園の芝生に持込んで写真撮りました。

おかげでブレーキが壊れてたにもかかわらず
(ハッキリ言って坂道じゃ止まらない)買値の半額程度で即決でした。

ダメだったのは、ビデオデッキ。
$24で出したんですが全然で、$19に値下げしてもダメ。
テレビデオかDVDビデオを持ってるか、ビデオなんていらないって人ばかり。

予想はしてたけど、ビデオ市場がこんなに冷え込んでいるとは知らなかった。
そういや、TV番組を録画するって、あんましないしなあ。。。
専らレンタルビデオ再生用。だとすると、DVDだけで十分だし。

意外と売れなかったのが、電子レンジ。$19と特価で出したのに引き合いなし。
他のものを買いに来た人たちに勧めたんですが、
「電磁波で食べ物を温めるのが怖いから」という、よう分からん理由で断る人も…
電子レンジって、健康に悪いの???僕が無知なだけなんですかね?
[PR]
by mkt700 | 2004-06-10 16:51 | 日記