恐怖のケーキ
マンゴーケーキ

yukunさんとこのケーキがあまりに美味そうだったので、
負けじと近所でケーキを探してみました。
a0015090_1599.jpg

上の写真のケーキ、すごい色でしょ。
これでもまだマシなほうです。白地だから。
なかには青や紫がベースのケーキもあります。
今回は見つからなかったんですが…

砂糖でコーティングしてあって、中身は風味もへったくれもない、
ただひたすら甘いだけのスポンジケーキ。
甘さはズバリ「砂糖MAX」。結晶が出来てジョリジョリいいそうなほど。
アメリカ人も、「あれは不味い、食いもんじゃない」と言ってました。
じゃ、なんでこんなもん作んだよ…

下の写真。
これ、一体なんでしょう?ホントにこれでも食い物なんでしょうか?
この鮮やかな色。プラスチックより派手な色です。

多分正体はマフィンです。マフィンってただでさえ不味いのに、
あのニオイが全然ない色鮮やかな砂糖のカタマリでコーティングしてあったら、
お味のほうは想像出来る領域を遥かに超えていっていることでしょう。

さすがに買えませんでしたので、スーパーで写真とって終わりです。
いいなあ、洗練されてる街に住んでる人は…
[PR]
by mkt700 | 2004-06-11 15:10 | 日記