人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアカット大失敗
帰国して早速、髪を切りに行きました。
僕は中学生の時から、同じ美容院を利用しています。
いわゆる近所の美容院です。

しかし実はこの近辺、「カリスマ美容師」(死語?)がわんさかいる場所なんです。
でも、ああいうのってすごく高いし、僕は4800円でカットできる、
昔馴染みのお店でずっとやってもらってました。

担当の人も、5回くらい変わってました。
で、今回電話したら、今までやってもらってた人が、先月辞めてしまったと…
ちょっと不安だったんですが、伸び放題の髪の毛を切りたくて行きました。

そしたら、「社長」と呼ばれているオーナー店長さんが出てきました。
いわゆる地元の床屋のオッサンです。

「オイオイ、腕は大丈夫かい?」と心の中でだけつぶやきつつ、
それでも「もうちょっと、若くて腕が良い人にしてください」
とは言えず、任せてみる事にしました。

今回はちょっとイメージを変えたかったので、雑誌をいくつか見せてもらって、
サラリーマンの領域を超えない無難な髪型を選びました。
坂口憲二をもうちょっとおとなしくしたような髪型です。

切り始めてすぐ、彼が悩んでいるのがなんとなーく伝わってきました…
一生懸命切ってくれましたが、どうにも全然雑誌と違います。
これじゃただのサラリーマンカットです。新橋で1500円で出来ます。

でも最後にWAX塗って、なんとか雑誌に近づけようとしている彼…
しかし切り方が多分根本的に違うんだから、何したってムダです。
結局、わけの分からん髪型にされ、街に放り出されました。

こういうときってイヤですね。
周りの人から見れば初対面だし、「ただのリーマンが歩いてるだけ」なんですが、
どうしても視線が気になります。

ま、しょうがないから、しばらくのばすか…
シカゴカブスの帽子、買ってきといて良かった。
それまでに、次の美容院、探さなきゃ。
by mkt700 | 2004-06-20 00:36 | 日記