レトロ生活?
はぁ。すごく久しぶりの更新です。

こうなってるのには、深い理由があって・・・
会社の寮に引っ越して、ネットが見れなくなっちゃったんです。

長野県の配属になったんですが、強制的に独身寮に入ったんですね。
これが結構すごい感じです。

バス共同、トイレ共同、洗濯機共同、冷蔵庫共同
築40年 和室6畳
寮の中は、「うわばき」を履いて歩きます。

一応、半年後に東京勤務がほぼ確定しているので、
「懲役6ヶ月の実刑」って感じです。

で、いろいろと生活セットアップをぼちぼちしてるんですが、
長野県ってのは、車がないと生活できないんです。
バスがほとんど通ってないから、ヤマダ電気にもいけません。
週末だけ、町に一つしかないネットカフェでネット環境に接続できます。

ってことで、月~金は、ただただ会社と寮を往復。
部屋に帰っても、テレビもない状態が続きました。

最初の一週間は、
テレビなし、冷蔵庫なし、電話なし、ケータイなし、クルマなし、
電子レンジなし、ネット接続なし、で、バス通勤して生活してました。

築40年の和室に、電化製品なし、バス通勤で暮らしてると、
なんか、昭和40年代前半の独身サラリーマンの暮らしってこんなだったんだな
って思いました。

先週はようやく、テレビを購入。
冷蔵庫とクルマも今日お金を払って、来週の配達です。
次はケータイをかわなきゃ。

クルマが来るまで、来週もバス通勤。
バスは1日10本くらいです。
1本乗り遅れると、90分こないこともあります。
PM9時になると、終バス逃します。早く仕事しないと帰れません。。。

「あたりまえ」にある電化製品に囲まれてますが、
これってすげえ便利なんですね。
今回、身にしみて実感しました。
[PR]
by mkt700 | 2004-06-26 21:50 | 日記